CSR,
COMPLIANCE

CSR・コンプライアンス

CSR

CSRの取り組み

BRIは事業活動において、利益だけを優先しません。
コンプライアンスの徹底を基盤に、ステークホルダーとの関係を重視しながら、
品質や安全性はもちろん、環境、人権にも配慮し、社会的責任を果たします。

コンプライアンス コンプライアンス

人権 人権

品質、安全性 品質、安全性

環境 環境

  • 01

    人権

    Human Rights

    当社はお客様、取引先、役員、社員をはじめ、事業活動にかかわるすべてのステークホルダーの人権を尊重し、行動することを基本姿勢としています。個人情報は適正に収集、管理、使用し、保護に努めます。人種、性別、年齢、宗教、身体的特徴、出身地などによって不当に差別されることのない職場環境を整備しています。

  • 02

    品質、安全性

    Quality & Safety

    お客様第一主義で、信頼される製品およびサービスを提供します。全てのマンションに独自の品質基準を設け、品質を徹底管理しています。マンション経営に関わる業務を、BRIグループと提携企業で責任をもって行うことにより、より安心で安全な不動産投資をサポートします。

  • 03

    環境

    Environment

    当社は、環境問題に積極的に取り組んでいます。クールビズ、ウォームビズを実施し、社内で使用するPCは全て省エネ設定にする、使っていない部屋の電気は消すなど、節電を徹底し、二酸化炭素の排出削減に努めています。さらにごみの分別強化や、リサイクル推進などによって、限りある資源を大切にします。また社員の環境意識の啓発も兼ねて、物件の周辺を定期的に清掃しています。ご入居者様各位に気持ち良く生活していただき、地域の美化活動に貢献しています。

コンプライアンス

BRIはコンプライアンスを経営の重要課題のひとつとして位置づけています。
法令、社会規定の厳守のみならず、企業に課せられた社会的責任を果たすことを目的とし、
高い企業倫理に従った、公正で透明性の高い企業活動を遂行していきます。

  • コンプライアンス行動規範

    お客様との関係

    お客様の立場に立ち、お客様がどう感じるか、どう考えるかを最優先基準に行動します。

    高品質な商品・サービスを提供し、お客様に満足していただけるよう努めます。

    お客様のニーズを正しくつかみ、信頼あるブランドの確立を目指します。

    お客様の個人情報管理には十分注意を払い、業務上必要な目的以外には使いません。

    従業員との関係

    セクシャルハラスメント、パワーハラスメント等を容認せず、基本的人権を尊重します。

    社員の人権と個性を尊重し、人間的な成長と自己実現の場を提供します。

    労働関係法令を厳守し、安全で健康的な職場環境の確保に努めます。

    社会との関係

    反社会的勢力には、毅然とした態度で臨み、利益関与などは一切行いません。

    環境に関する法令を遵守し、地球環境との調和、環境の改善に配慮して行動します。

    特許権、商標権などの知的財産を尊重し、これらの権利を侵しません。

    社会が必要としている企業情報について、適時適切に開示します。

  • コンプライアンス推進体制

    内部統制推進部の
    設置

    BRIは内部統制推進部を設置し、コンプライアンスの徹底に努めています。推進部は、コンプライアンスに関する企画・立案・推進を行い、社内における危機管理及びコンプライアンスに関するリスクの状況把握と分析を行っています。不正や不祥事などが明らかになった場合は、迅速かつ的確な処置を講じ、再発防止に努めます。

    内部統制推進部の設置 内部統制推進部の設置

    コンプライアンス
    相談窓口

    企業のコンプライアンス経営を有効に機能させるためにコンプライアンス相談窓口を設けています。法令違反や企業倫理に反する行為の未然防止、早期発見を目的とし、相談により不利益な取り扱いを受けることのないよう、プライバシーの保護を徹底しています。

    社会との関係

    コンプライアンスの徹底には、何よりも役員、社員一人ひとりの正しい知識と理解が不可欠です。しかし、職務によって必要な要素も異なると考えます。そこで、経営層から新入社員まで、層ごとに内容を変えたコンプライアンス教育を実施しています。会社全体にコンプライアンス意識が浸透し、風通しのよい企業となることを目指しています。